「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/09/12)

: 2014/09/12

愛する天の父なる神様、救いを成し遂げられる主の御名を賛美いたします。主は私たちの苦しみを決して見過ごすことなく、艱難の中から必ず救い出してくださるお方です。この真実な主の限りない愛こそが、たとい苦難の中にあっても私たちが主に寄り頼むべき原点です。私たちの人生で起こる喜びも悲しみも主はすべてご存じで、そのときに応じて最も良いもので満たし、最も適したタイミングで必要な助けを送ってくださいますから感謝いたします。

主よ、どうか私たちの人生に現れてください。私たちのいのちを守り、生涯を通じて共に歩んでください。晴れの日も、嵐の夜も、主と一つになる人生の幸いを得させてください。私たちが窮地に陥るとき、どうか救いの御手を差し伸べ、私たちを失意のどん底から引き上げてください。主に全く信頼して従う者を失望で終わらせることなく、喜びと感謝の朝を迎えさせてください。

力強い御手をもって私たちを支え、陰府の底から天にまで引き上げてくださる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。


コメントを残す