「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/09/02)

愛する天の父なる神様、すべての人の上に立つ主の御名を讃美いたします。あなたは神に仕える者も、そうでない者も、等しく従わせ、御心を実現するために用いられるお方です。人はただ将棋の駒のように、神の意のままに動く存在に過ぎません。どんな野心も、謀略も、主の権威の前には全く無力ですから、私たちは何者をも恐れる必要がありません。

主よ、今日もあなたの主権が全地に現されますように。どうかあなたの御旨のままに、この世を治めてください。私たちは遜って主に仕えます。どうかあなたの御用のために用いてください。私たちに敵対する者、悪を行う者を、憎むべき敵とは思わず、あなたの手駒と見なさせてください。どうか主の定められたとき、公正な裁きがなされるときを待つことのできる忍耐を私たちに与えてください。

父なる神に従い黙々と十字架を背負う生涯を送られた主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントする »

【今日の聖句】 2014/09/02

詩篇 46:10
「静まって、わたしこそ神であることを知れ。わたしはもろもろの国民のうちにあがめられ、全地にあがめられる」。

天変地異や災害、戦争や社会情勢の変化に、人は為す術もなく立ち尽くし、心騒がせる日々を過ごします。しかし万軍の主、永遠の王なる神様が私たちと共におられます。ただ静まって神を待ち望み、主に寄り頼む者だけが知る平安に満たされる私たちでありますように。

Bible.com で見る
http://bible.com/81/psa.46.10.ja1955

コメントする »