「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

【今日の聖句】 2015/07/31

ペテロの第二の手紙 3:9
「ある人々がおそいと思っているように、主は約束の実行をおそくしておられるのではない。ただ、ひとりも滅びることがなく、すべての者が悔改めに至ることを望み、あなたがたに対してながく忍耐しておられるのである。」

もし主の再臨が直ちに来ていたならば、私たちはこの救いの恵みから漏れてしまっていたことでしょう。自分だけ救われればそれで良いという思いではなく、自分と同じように一人でも救われる人が起こされるようにと祈りつつ再臨の日を待ち望む私たちでありますように。

http://bible.com/81/2pe.3.9.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2015/07/30

詩篇 119:1-3
「おのが道を全くして、主のおきてに歩む者はさいわいです。主のもろもろのあかしを守り心をつくして主を尋ね求め、また悪を行わず、主の道に歩む者はさいわいです。」

全き人とは非の打ち所のない完璧な人のことではなく、神様の御前に裏表のない人のことです。欠けだらけの土の器に過ぎない者ですが、誠心誠意主を求め、御言葉を守り、御心に従うことを何よりの喜びとして、神様から全き者と呼ばれるさいわいに与る私たちでありますように。

http://bible.com/81/psa.119.1-3.ja1955

コメントする »

御言葉の恵みを言い表せない悔しさ

今日の聖句のように、福音の根幹が凝縮された素晴らしい御言葉は、あまりにも多くのことを教えられ、また恵みが満ちあふれていて、一言ではとても言い表すことができません。

自分の文章表現力のなさとボキャブラリーの貧弱さを情けなく思いつつ、御言葉の配信を送信した後でも、あんなことも書きたかった、もうちょっといい表現がなかったか、などと、あれこれ考えてしまいます。

コメントする »

【今日の聖句】 2015/07/29

ローマ人への手紙 1:17
『神の義は、その福音の中に啓示され、信仰に始まり信仰に至らせる。これは、「信仰による義人は生きる」と書いてあるとおりである。』

神の義とは道徳的な正しさではなく、神様のなさることはすべて正しいと信じる信仰そのものです。たとえ今の自分には理解できなくても、天地万物を治められる神様のなさることに間違いはないと確信し、英知の限りを尽くしても到達し得ないまことの救いと永遠のいのちに至る道を見出す私たちでありますように。

http://bible.com/81/rom.1.17.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2015/07/28

詩篇 33:4-5
「主のみことばは直く、そのすべてのみわざは真実だからである。主は正義と公平とを愛される。地は主のいつくしみで満ちている。」

たといこの世は不義と偽りで満ちているように見えても、主は真実で正しいお方であることは永遠に変わりません。私たちの目が神様から離れてしまうと、負の面しか見えなくなってしまいます。信仰をもって神様を見上げ、世に秘められた主の恵みと慈しみを再発見して心から御名をあがめる私たちでありますように。

http://bible.com/81/psa.33.4-5.ja1955

コメントする »