「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

【今日の聖句】 2015/05/31

イザヤ書 48:17
『あなたのあがない主、イスラエルの聖者、主はこう言われる、「わたしはあなたの神、主である。わたしは、あなたの利益のために、あなたを教え、あなたを導いて、その行くべき道に行かせる。』

親が子どもの将来を思って厳しく躾るように、神様は私たちの利益のために教え戒め、正しい道を歩むようとに導かれます。滅びに至る門は広くいのちに至る道は狭いとの御言葉を思い起こし、私たちのためを思って険しい道を通らされる神様の愛を噛みしめつつ主の戒めに従って歩み続ける私たちでありますように。

http://bible.com/81/isa.48.17.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2015/05/30

ヨハネによる福音書 3:18
「彼を信じる者は、さばかれない。信じない者は、すでにさばかれている。神のひとり子の名を信じることをしないからである。」

イエス様の十字架を信じない人は、私たちを罪から救うために一人子イエス様のいのちをも惜しまずに与えてくださった神様の大いなる愛と憐れみを拒絶したのですから、罪の裁きを免れることはできません。信じない者にではなく信じる者となり、罪の生活を打ち捨てて永遠のいのちを受ける私たちでありますように。

http://bible.com/81/jhn.3.18.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2015/05/29

エペソ人への手紙 5:25
「夫たる者よ。キリストが教会を愛してそのためにご自身をささげられたように、妻を愛しなさい。」

献身の姿は愛を最も端的に表します。イエス様がご自身を十字架に捧げるほどに教会を愛されたように、配偶者のために全身全霊を傾けて愛するようにとの勧めに従い、教会の最小単位である夫婦関係、そして家庭のために献身する私たちでありますように。

http://bible.com/81/eph.5.25.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2015/05/28

ヘブル人への手紙 12:11
「すべての訓練は、当座は、喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われる。しかし後になれば、それによって鍛えられる者に、平安な義の実を結ばせるようになる。」

オリンピックの金メダリストでさえ、訓練を楽だとは決して思いません。しかし厳しい訓練を受けてはじめて勝利の栄冠を手にすることができます。父なる神様から課せられる魂の訓練を耐え忍び、鋼のように鍛え上げられた信仰を身に付けて天の御国に凱旋する私たちでありますように。

http://bible.com/81/heb.12.11.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2015/05/27

テモテヘの第一の手紙 6:12
「信仰の戦いをりっぱに戦いぬいて、永遠のいのちを獲得しなさい。あなたは、そのために召され、多くの証人の前で、りっぱなあかしをしたのである。」

正しい信仰を保って生きることは毎日が誘惑と罪との戦いです。私たちは世と妥協して今を安穏と生きるために救われたのではなく、この世にキリストを証するために召されていることを忘れてはなりません。この世の祝福とは比べものにならない永遠のいのちを目指して、信仰の使命を果たす私たちでありますように。

http://bible.com/81/1ti.6.12.ja1955

コメントする »