「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

【今日の聖句】 2016/01/31

マラキ書 3:10
「わたしの宮に食物のあるように、十分の一全部をわたしの倉に携えてきなさい。これをもってわたしを試み、わたしが天の窓を開いて、あふるる恵みを、あなたがたに注ぐか否かを見なさいと、万軍の主は言われる。」

捧げものを惜しむ心は、神様のものを盗む罪、神様を欺く大罪です。天地万物を支配される神様が、私たちの捧げものが少ないと文句を言うはずがありましょうか。神様は捧げものに対する私たちの心を見ておらるのです。心から喜んで最も良きものを御前に捧げ、恵み深い神様の祝福に与る私たちでありますように。

http://bible.com/81/mal.3.10.ja1955

広告
コメントする »

【今日の聖句】 2016/01/30

ローマ人への手紙 5:20-21
「律法がはいり込んできたのは、罪過の増し加わるためである。しかし、罪の増し加わったところには、恵みもますます満ちあふれた。それは、罪が死によって支配するに至ったように、恵みもまた義によって支配し、わたしたちの主イエス・キリストにより、永遠のいのちを得させるためである。」

律法を知れば知るほど、自らの罪深さを痛感させられます。しかし御子イエス様の十字架を信じるならば、増し加わった罪をすべて購い赦してくださった神様の恵みが満ちあふれます。罪故に死ぬべき運命にあった者に、永遠のいのちを得させてくださった神様の恵みの深さ広さに感謝する私たちでありますように。

http://bible.com/81/rom.5.20-21.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2016/01/29

エペソ人への手紙 4:1-3
「さて、主にある囚人であるわたしは、あなたがたに勧める。あなたがたが召されたその召しにふさわしく歩き、できる限り謙虚で、かつ柔和であり、寛容を示し、愛をもって互に忍びあい、平和のきずなで結ばれて、聖霊による一致を守り続けるように努めなさい。」

私たちは主イエスによって神様の御許に召還された者です。召しに相応しく歩むとは、この世においても天に属する者として生涯を送ることです。謙虚、柔和、寛容、愛、忍耐、平和など、自分を捨てて相手を思いやるキリストの徳に倣い、御霊による一致を堅く保つ私たちでありますように。

http://bible.com/81/eph.4.1-3.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2016/01/28

ローマ人への手紙 8:6-8
「肉の思いは死であるが、霊の思いは、いのちと平安とである。なぜなら、肉の思いは神に敵するからである。すなわち、それは神の律法に従わず、否、従い得ないのである。また、肉にある者は、神を喜ばせることができない。」

肉の思いとは人の欲望と束の間の快楽を愛する心、霊の思いとは神の義と永遠のいのちを追い求める心です。この世の一時的な満足を得ることに心を奪われ死に向かう愚かさを直ちに捨て、神様の御心に従い、天の御国にて永遠に生きる希望と平安を得る私たちでありますように。

http://bible.com/81/rom.8.6-8.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2016/01/27

ヨハネによる福音書 3:20-21
「悪を行っている者はみな光を憎む。そして、そのおこないが明るみに出されるのを恐れて、光にこようとはしない。しかし、真理を行っている者は光に来る。その人のおこないの、神にあってなされたということが、明らかにされるためである。」

自分の行いが明らかにされることを恐れるか否かで、悪を行っているか、真理を行っているか、結果はすでに明白です。すべてをご存じであられる神様に、隠し通せるものなどありません。包み隠さず罪を告白して悔い改め、恐れることなく大胆に神様の御許に近付くことのできる者とされる私たちでありますように。

http://bible.com/81/jhn.3.20-21.ja1955

コメントする »