「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/09/16)

愛する天の父なる神様、約束を決して忘れない主の御名を賛美いたします。不実な私たちは長い年月の中で約束を果たせないまま過ごしてしまいますが、主なる神はときが来れば必ず約束を果たされる真実なお方です。主よ、イエス・キリストの十字架による救いの約束を思い起こしてください。私たちもまた、主イエスが栄光と共に再臨されるときまで、主の裂かれた体と血の契約を忘れません。どうか主よ、私たちを契約の民に加え入れてください。

主よ、御声が掛けられたとき、直ちに主に従う者としてください。今の安定した生活を投げうってでも、主の導きに従う者としてください。今を捨てることは私たちにとって不安がありますが、主の御声に従う者には、捨てたものの倍以上の祝福を返してくださると信じます。主よ、将来の不安を恐れることなく、ただ主の御声だけに従わせてください。

乳と蜜の流れる約束の御国に導いてくださる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントする »

【今日の聖句】 2014/09/16

ローマ人への手紙 8:26
「御霊もまた同じように、弱いわたしたちを助けて下さる。なぜなら、わたしたちはどう祈ったらよいかわからないが、御霊みずから、言葉にあらわせない切なるうめきをもって、わたしたちのためにとりなして下さるからである。」

主イエスの十字架による罪の赦しを信じても、御霊の導きに従い得ない欲望の棘に、うめき苦しむ自分がいます。そんな弱い者のために、言葉にならないうめき声をあげて執り成してくださる御霊の祈りに心を合わせ、主よ憐れみ給えと願い求める私たちでありますように。

Bible.com で見る
http://bible.com/81/rom.8.26.ja1955

コメントする »