「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

【今日の聖句】 2017/05/31

ルカによる福音書 6:27-28
「しかし、聞いているあなたがたに言う。敵を愛し、憎む者に親切にせよ。 のろう者を祝福し、はずかしめる者のために祈れ。」

人の愛にとどまっているうちは、自分に対して悪を働く者を愛し、親切にし、祝福を祈ることなどできません。神の愛を授けていただき、党派心も憎しみも越えて誰に対しても等しく善をもって接することのできるキリストの心を持つ者へと整えていただきたいと願います。

http://bible.com/81/luk.6.27-28.ja1955

広告
コメントする »

【今日の聖句】 2017/05/30

ヨハネの第一の手紙 4:18
「愛には恐れがない。完全な愛は恐れをとり除く。恐れには懲らしめが伴い、かつ恐れる者には、愛が全うされていないからである。」

神の愛を知り、私たちの内に愛が全うされているならば、裁きを恐れることなく主の御前に立つことのできます。罪の入り込む余地など微塵もないほど完全に神の愛で満たしていただき、恐れから解放され、平安の内に主の日を待ち望む私たちでありますように。

http://bible.com/81/1jn.4.18.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/05/29

ペテロの第一の手紙 5:7
「神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい。」

一人で思い悩んでも堂々巡りに陥るだけです。天地万物を統べ治められる神様に顧みられているさいわいに感謝し、すべての思い煩いを主に委ねることのできる恵みに与る私たちでありますように。

http://bible.com/81/1pe.5.7.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/05/28

エレミヤ書 1:5
「わたしはあなたをまだ母の胎につくらないさきに、あなたを知り、あなたがまだ生れないさきに、あなたを聖別し、あなたを立てて万国の預言者とした」。

神様はまだ母の胎に宿る前から私たちを覚え、一人一人の人生に使命を与えておられます。そして御言葉を伝える使命は預言者だけに与えられたものではありません。言葉には出さずとも日々の生活を通して主なる神様を証し、自分らしく福音の使命を果たす私たちでありますように。

http://bible.com/81/jer.1.5.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/05/27

ルカによる福音書 6:37
「人をさばくな。そうすれば、自分もさばかれることがないであろう。また人を罪に定めるな。そうすれば、自分も罪に定められることがないであろう。ゆるしてやれ。そうすれば、自分もゆるされるであろう。」

私たちが身に付けるべき徳は、裁く義ではなく、許す愛です。憐れみのない自己中心の正義を振りかざして神様から罪に定められることのないように身を慎み、むしろ寛容と柔和な心をもって人と接する包容力豊かな者となる私たちでありますように。

http://bible.com/81/luk.6.37.ja1955

コメントする »