「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

【今日の聖句】 2017/08/21

ヨシュア記 1:9
「わたしはあなたに命じたではないか。強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、恐れてはならない、おののいてはならない」。

神様は私たちを丸腰で世との戦いの最前線に送り出すような無責任なお方ではありません。全知全能なる主ご自身が必ず共にいてくださるとの約束に信頼して、何者をも恐れることなく、勇敢に人生の荒波に立ち向かい勝利する私たちでありますように。

http://bible.com/81/jos.1.9.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/08/20

箴言 2:7-8
「彼は正しい人のために、確かな知恵をたくわえ、誠実に歩む者の盾となって、 公正の道を保ち、その聖徒たちの道筋を守られる。」

確かな人生のスタートラインは、まことの神であられる主を畏れ敬う正しい選択から始まります。正しい人に知恵を増し加え、誠実に歩む者のために悪に立ちはだかる盾となって、歩む道を公正に保ち守られる主を飢え渇くように求め、御言葉の教えに聞き従う私たちでありますように。

http://bible.com/81/pro.2.7-8.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/08/19

コロサイ人への手紙 1:28
「わたしたちはこのキリストを宣べ伝え、知恵をつくしてすべての人を訓戒し、また、すべての人を教えている。それは、彼らがキリストにあって全き者として立つようになるためである。」

本来、神様とは何の関係もない異邦人の私たちが福音に与ることができたのは、なんとさいわいなことでしょうか。先に救われた者の使命として、まだキリストを知らない者が一人でも多く永遠の滅びから救われ、神様の御前に全き者とされるよう、日々福音宣教に励み、正しい教えに導く私たちでありますように。

http://bible.com/81/col.1.28.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/08/18

ピリピ人への手紙 4:9
「あなたがたが、わたしから学んだこと、受けたこと、聞いたこと、見たことは、これを実行しなさい。そうすれば、平和の神が、あなたがたと共にいますであろう。」

神の義と平和は、単なる知識にとどめることなく、私たちの生活の中で実践することが肝要です。信仰の諸先輩から受け継いだ善い行いに倣い、キリストの平和をこの世に広く指し示す者でありたいと願います。

http://bible.com/81/php.4.9.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/08/17

ヤコブの手紙 3:13
「あなたがたのうちで、知恵があり物わかりのよい人は、だれであるか。その人は、知恵にかなう柔和な行いをしていることを、よい生活によって示すがよい。」

知恵は自分の中にただ蓄えるだけでは何の価値もなく、生活の中に生かしてはじめて真価を発揮します。柔和な善い行いに日々励み、信仰生活を通してまことの知恵を授けてくださる主を証する私たちでありますように。

http://bible.com/81/jas.3.13.ja1955

コメントする »