「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

【今日の聖句】 2016/04/30

ピリピ人への手紙 2:13
「あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神のよしとされるところだからである。」

神様は私たちに魂の救いを達成する願いを起こさせ、実現に至らせてくださいます。自己実現の願望を捨て、主の思いと一つとなっていのちの御言葉を堅く保つ従順な者となり、曲がった邪悪な世界のただ中にあって星のように輝く神の子となる私たちでありますように。

http://bible.com/81/php.2.13.ja1955

広告
コメントする »

【今日の聖句】 2016/04/29

ローマ人への手紙 15:7
「こういうわけで、キリストもわたしたちを受けいれて下さったように、あなたがたも互に受けいれて、神の栄光をあらわすべきである。」

愛することよりも愛されることを好むのが人間の本質的な姿ですから、神様の愛に依らなければ、自分よりも相手を大切に思う心は生まれません。自分のことだけで精一杯な心の狭い者をも受け入れてくださったイエス様の愛に包まれて、相手を受け入れ、神様の素晴らしさを世に現す私たちでありますように。

http://bible.com/81/rom.15.7.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2016/04/28

箴言 29:25
「人を恐れると、わなに陥る、主に信頼する者は安らかである。」

この世のいかなる人も、私たちの人生を保証してはくれません。私たちが真に頼るべきお方は、恵みと憐れみに富む天の父なる神様ただお一人です。人の目を恐れて媚びへつらう場当たり的な人生ではなく、天地万物の創造者であり主権者であられる主を畏れ、まことの平安に満ちた生涯を歩む私たちでありますように。

http://bible.com/81/pro.29.25.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2016/04/27

コリント人への第二の手紙 3:17
「主は霊である。そして、主の霊のあるところには、自由がある。」

ここでいう自由とは人間の自分勝手な生き方を指すのではなく、聖霊様のように罪に縛られない自由を意味します。聖霊は思いのままに吹く風のようなお方であると聖書に記されています。私たちに自由を与えてくださる主の霊に導かれ、罪とは無縁の、神様に喜ばれる信仰生活を送らせていただきたいと願います。

http://bible.com/81/2co.3.17.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2016/04/26

箴言 16:9
「人は心に自分の道を考え計る、しかし、その歩みを導く者は主である。」

誰もが自分の理想の人生を心に思い描きますが、なかなか思い通りにならず葛藤が生まれます。私たちの人生を導くお方は、私たち一人一人の将来までも俯瞰的に見通される主であると知るとき、心の葛藤は平安に変わります。今日もすべてを主に委ね、主が備えられた最善の道と確信して歩む私たちでありますように。

http://bible.com/81/pro.16.9.ja1955

コメントする »