「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/09/22)

愛する天の父なる神様、歴史の中で生きて働かれる主の御名を賛美いたします。主は世界のはじめから世の終わりまでを見通されるお方、ときを司ってすべての物事を調和されるお方です。私たちの齢は短く、目の前にある今しか見ることができませんが、主は歴史のすべてを手に取るようにご存じですから、主のなさることに間違いはありません。肝心なことは、すべてを受け入れる心が私たちにあるかないかです。

主よ、どうか私たちにときを悟る知恵を授けてください。主のときを見極める信仰の目を授けてください。私たちの目には好ましくないことも、私たちに敵対する者でさえも、主はすべてを良きに変えるために用いられるお方であることを思い起こさせてください。良いことも悪いことも、目の前で起きるすべてのことを感謝して受け止める信仰を私たちに授けてください。

父なる神の定められたときになすべきことを成し遂げられた主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントする »

【今日の聖句】 2014/09/22

箴言 19:20-21
「勧めを聞き、教訓をうけよ、そうすれば、ついには知恵ある者となる。人の心には多くの計画がある、しかしただ主の、み旨だけが堅く立つ。」

知恵は主から賜るもので、御言葉の勧めを聞き、教えられる心のある者に宿ります。聖書に記された教訓から多くを学び取り、人の歴史が移り変わる中でも一貫して変わらない主の御旨を悟るまことの知者となりたいと願います。

Bible.com で見る
http://bible.com/81/pro.19.20-21.ja1955

コメントする »