「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/09/10)

愛する天の父なる神様、栄光の神の子たる特権を授けてくださった主の御名を賛美いたします。私たちは皆、御国を継ぐ者として集められた神の民の一員です。私たちの国籍は天にあり、罪にも、サタンの法律にも支配されない自由の身とされました。私たちはこの自由と特権を、神様のために用いるべきです。

主よ、私たちは権利を主張しません。なぜなら御国を受け継ぐ者が持つ権利は、御国に入れてくださるお方のものだからです。私たちはこの権利を、自らの力で勝ち取ったかのように勘違いしてはなりません。ただ主の一方的な憐れみによって授けられた神の恩寵と、肝に銘じるべきです。どうか主よ、私たちに与えられた自由と特権を、あなたのために用いさせてください。自分の利益を求めず、ただ主の栄光のために、まだ主を知らない人のために、御国建設のために、この私を用いてください。

神の一人子でありながら、何一つ権利を主張されなかった主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントする »

【今日の聖句】 2014/09/10

ローマ人への手紙‬ 15:13
「どうか、望みの神が、信仰から来るあらゆる喜びと平安とを、あなたがたに満たし、聖霊の力によって、あなたがたを、望みにあふれさせて下さるように。」

私たちが信じる神様は希望の神様です。御言葉を通して希望が与えられ、どんな逆境や困難をも耐え抜く力となります。今日も主に望みを置き、信仰により喜びと平安で満たされる一日となりますように。

Bible.com で見る
http://bible.com/81/rom.15.13.ja1955

コメントする »