「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

【今日の聖句】 2017/01/31

詩篇 55:22
「あなたの荷を主にゆだねよ。主はあなたをささえられる。主は正しい人の動かされるのを決してゆるされない。」

たとい人に裏切られても、私たちの肩には重すぎる荷を委ねることのできる主が共にいてくださいますから感謝いたします。悪しき者とくびきを共にせず正義を愛される主の戒めを堅く守り行い、主の御手に支えられて揺るぐことのない確かな生涯を送る私たちでありますように。

http://bible.com/81/psa.55.22.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/01/30

マルコによる福音書 11:24
「そこで、あなたがたに言うが、なんでも祈り求めることは、すでにかなえられたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるであろう。」

主イエスの御名による祈りには、希望を現実に変える力があります。空しい理想を追い求める夢想家になるのではなく、まだ実現していない事実を必ず起こると信じて祈り続ける私たちでありますように。

http://bible.com/81/mrk.11.24.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/01/29

詩篇 121:1-2
「わたしは山にむかって目をあげる。わが助けは、どこから来るであろうか。 わが助けは、天と地を造られた主から来る。」

目の前に山のような壁が立ちふさがったとしても、その山を含む天地万物を創造され、山よりもはるか高い天におられる主が私たちを助けてくださいますから、何者をも恐れる必要はありません。全世界を統べ治められる主に寄り頼み、いかなる困難をも乗り越えて力強く歩ませていただく私たちでありますように。

http://bible.com/81/psa.121.1-2.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/01/28

ローマ人への手紙 10:9-10
「すなわち、自分の口で、イエスは主であると告白し、自分の心で、神が死人の中からイエスをよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われる。 なぜなら、人は心に信じて義とされ、口で告白して救われるからである。」

罪の救いは自動的に与えられるものではなく、自分の口で告白し、自分の心で信じなければ、自分のものとすることはできません。信仰において神様と自分との個人的な関係を確立し、主イエスの十字架により義とされ、永遠のいのちを得る私たちでありますように。

http://bible.com/81/rom.10.9-10.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/01/27

テサロニケ人への第二の手紙 3:3
「しかし、主は真実なかたであるから、あなたがたを強め、悪しき者から守って下さるであろう。」

この世には正しい者を苦しめることを喜びとする悪しき者が存在することも事実です。しかし神様はその真実さの故に、主に忠実に従う者を必ず悪から守ってくださいます。たといこの世では報いを受けなくとも耐え忍んで心から主に仕え、やがて天の御国で永遠の祝福を受ける希望に生きる私たちでありますように。

http://bible.com/81/2th.3.3.ja1955

コメントする »