「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/10/27)

愛する天の父なる神様、私たちの霊性を呼び覚ましてくださる主の御名を賛美いたします。私たちは気をつけていないと眠ったような信仰に陥ってしまう危険があります。しかし主は私たちの心の目がすっかり眠ってしまわないように、声をかけて起こしてくださいますから感謝いたします。

主よ、どうか私たちが生き生きとした信仰を保ち続けることができますように、常に霊の目を開いて信仰の世界を見るとができますように導いてください。私たちの中に眠った信仰、冷めた信仰、生きているのか死んでいるのかわからないような信仰がありましたら、主よ、どうか私たちの信仰の目を覚ましてください。私たちの心に信仰の燃える火を投げ込み、霊に燃えたたせてください。熱くもなく冷たくもない生ぬるい信仰から脱却させてください。

この世に信仰の火を投げ込むために来られた主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントする »

【今日の聖句】 2014/10/27

ヨハネによる福音書 16:33
「これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている」。

イエス様の十字架は人間的には敗北のように見えても、罪の根源であるサタンの頭を打ち砕く完全な勝利です。この世に生きる悩みと不安を信仰により払拭し、勝利の主が御臨在くださる平安に包まれて声高らかに勝ち歌を歌う私たちでありますように。

Bible.com で見る
http://bible.com/81/jhn.16.33.ja1955

コメントする »