「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/10/16)

愛する天の父なる神様、愚かな私たちに知恵を授けてくださる主の御名を賛美いたします。私たちは明日のこともわからぬ身ですが、主は私たちが今日を最善に生きる知恵を求めて歩むならば、明るい明日を迎えさせてくださいます。私たちに必要なことは、今この時に正しい選択を行い続けることです。そのためにも主の御言葉を心に刻み、徹底して従うことが大切です。

主よ、先の見えない将来に起こる事ごとに正しい選択を続けることができるように、私たちに正しい知恵を授けてください。主の御教えは真理の知恵の宝庫です。どうか御言葉を心に蓄えさせてください。私たちが歩むべき道に迷うとき、そのときに適った御言葉を思い起こさせてください。いつも主の導きを尋ね求め、御言葉に解決を見出す生き方を身に着けさせてください。

父なる神様の知恵を求め続けられた主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントする »

【今日の聖句】 2014/10/16

詩篇 18:30
「この神こそ、その道は完全であり、主の言葉は真実です。主はすべて寄り頼む者の盾です。」

人は皆、明日のいのちもわからない不確かな存在ですが、完全で真実な主に寄り頼み、御言葉に聞き従うならば、主は私たちの盾となってあらゆる敵と災いから守ってくださいます。今日も主に守られて歩む平安の一日となりますように。

Bible.com で見る
http://bible.com/81/psa.18.30.ja1955

コメントする »