「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/10/09)

愛する天の父なる神様、満ち足りた人生を与えてくださる主の御名を賛美いたします。私たちがこの世にいのちを得たのは、主の賜る恵みに満足するさいわいな人生を送るためです。あなたから与えられたものに満足できない人生は、何をもって満たすことができましょうか。人の働きにより一時的な快楽を得ることはできても、この世のいのちと共にすべて失われます。私たちは、満ち足りる人生の秘訣を学ばなければなりません。主の恵みに気付かないならば、どんなに長く生きたとしてもその人の生涯はふしあわせです。

主よ、あなたの恵みに感謝いたします。どうか私たちの人生を豊かに満たしてください。あなたの賜るさいわいな人生を満喫する心を授けてください。日々の労苦はその日一日だけで十分です。明日を思い煩うことなく、今日を生きることを喜びとする日々を過ごさせてください。分を越えて必要以上を求めることなく、今、手にあるもので満足する知恵を授けてください。

私たちの必要をすべてご存じで惜しみなく与えてくださる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントする »

【今日の聖句】 2014/10/09

詩篇 34:8
「主の恵みふかきことを味わい知れ、主に寄り頼む人はさいわいである。」

主の恵み深さは海よりも深く、計り知れないほどの愛と慈しみで満ちあふれています。主に寄り頼む者に注がれる恵みと憐れみを満喫することのできる幸いに感謝し、今日も満ち足りた一日となりますように。

Bible.com で見る
http://bible.com/81/psa.34.8.ja1955

コメントする »