「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/10/14)

愛する天の父なる神様、心の正しい者を更に錬りきよめられる主の御名を賛美いたします。主は罪を憎み、悪しき者を忌み嫌われるお方、義を愛し、正義を行う者と共に歩まれるお方です。この世において悪しき者が栄え、正しい者が軽んじられる現状を見るとき、私たちはなぜ主がこのようなことを許されるのかと疑います。しかし主は、正義を行う者が人の感情によるものか、まことの義なる者かを試みるために、この世の不条理をも備えられました。

主よ、私たちをまことの義に相応しい者としてください。悪が栄えるさまを見ても罪に染まらず、愚直に神の義を求める者としてください。義のために受ける苦難を希望をもって耐え忍ぶ信仰を与えてください。悪しき者に恨みを抱かず、むしろ神の愛をもって接する者とならせてください。神を愛し、人を愛し、義を愛し、平和を愛する主の僕に相応しい品格を備えさせてください。

苦難の僕の姿を見せてくださった主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントする »

【今日の聖句】 2014/10/14

詩篇 73:26
「わが身とわが心とは衰える。しかし神はとこしえにわが心の力、わが嗣業である。」

悪を行う者の繁栄を見るとき、正義はどこにあるのかと悲嘆に暮れる日々を過ごしますが、神様は必ず罪を裁き、心のきよい者を高く引き上げられます。苦難を忍び通す者に賜る栄光を待ち望み、神の義に生きる私たちでありますように。

Bible.com で見る
http://bible.com/81/psa.73.26.ja1955

コメントする »