「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/10/01)

愛する天の父なる神様、まことの満足を与えてくださる主の御名を賛美いたします。人は目新しいものを求めて己が心を満足させようとしますが、それらは一時的なものであり、やがて物足りなくなります。人の一生は一時的な満足を求め続けることに労力を費やすことと気付き、虚しさに包み込まれてようやく、まことの満足とは何かを探し求めます。

主よ、その答えはあなたにあります。私たちの造り主を覚え、永遠の祝福を受け継ぐことに全精力を傾ける人生ほど価値のある有意義なことはありません。逆にいつかは消え去るものに費やす人生ほど無意味なものはありません。私たちは時間と労力を掛ける対象を間違えてはなりません。主よ、この世の人々が虚しく時間を過ごすことなく、あなたを慕い求める幸いに早く気付かせてください。私たちに永遠の思いを授け、限られた生涯を有意義に過ごさせてください。

まことの幸いを見失ってさまよう私たちに正しい道を指し示してくださる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントする »

【今日の聖句】 2014/10/01

コリント人への第一の手紙‬ 1:10
「さて兄弟たちよ。わたしたちの主イエス・キリストの名によって、あなたがたに勧める。みな語ることを一つにし、お互の間に分争がないようにし、同じ心、同じ思いになって、堅く結び合っていてほしい。」

同じ神様を信じる私たちは、同じ根を持つ信仰の同労者です。立場や見解の相違は一つの幹から分かれた枝のようなものであり、対立や分裂に至るものではないはずです。私たちの間に入ってかき乱すサタンの策略に陥ることなく、同じ主を見上げて一致協力し合う私たちでありますように。

Bible.com で見る
http://bible.com/81/1co.1.10.ja1955

コメントする »