「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/12/19)

愛する天の父なる神様、人を新しく生まれ変わらせてくださる主の御名を賛美いたします。たとい文明が発達し、いかに科学の力が高度に進歩しても、人間の本質はそう簡単に変えられるものではありません。まして人の霊の奥底に染み着いた罪の支配を断ち切ることは、私たちの知恵や努力では決してできるものではありません。しかし神様はそんな私たちを全く新しく生まれ変わらせるために、御子イエスの十字架と復活を成し遂げて、私たちの初穂としてくださいました。

主よ、この御救いの奥義に感謝いたします。どうか私たちを全く造り変えてください。キリストの十字架と共に罪に支配された古い自分に死に、主イエスの復活と共に霊に支配された全く新しい私に生まれ変わらせてください。人の努力や知恵に頼る虚しさを捨て、哲学でも医療でも心理学でも決して解決できない人間の本質的な新生を、御言葉に秘められた福音の力によってこの私たちにもたらしてください。

私たちを全く新しい人へと生まれ変わらせてくださる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントする »

【今日の聖句】 2014/12/19

イザヤ書‬ 7:14
「それゆえ、主はみずから一つのしるしをあなたがたに与えられる。見よ、おとめがみごもって男の子を産む。その名はインマヌエルととなえられる。」

たとい私たちが信じられなくとも、主が与えられた預言が必ず成就する歴史を通して、主の御言葉が確かで信頼に値することを自ら証明されます。必ず共にいてくださると約束されたインマヌエルの主を信じる者となり、まことの平安を得る幸いに与る私たちでありますように。

Bible.com で見る
http://bible.com/81/isa.7.14.ja1955

コメントする »