「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/12/25)

愛する天の父なる神様、私たちと出会うためにこの世に来てくださった主の御名を賛美いたします。もしイエス様がこの世にお生まれにならなかったら、私たちは死ぬまで主と出会うことはなかったでしょう。しかし主イエス様は天の御位を捨ててこの世においでくださったからこそ、主を待ち望む者は誰でも、御霊の導きにより、この世にいながらにしてイエス様と出会うことができますから感謝いたします。

主よ、私たちの住まうこの世においでくださり感謝いたします。神の御子、永遠の救い主なるイエス様と出会わせていただける幸いを感謝いたします。聖霊様、どうかイエス様と親しくお交わりを持たせてください。主イエス様をすぐ側近くに感じることができますように、御霊の導きを敏感に感じ取る霊性を高めてください。そして私たちの心を感謝と喜びで満たし、やがて天の御国で受ける栄光を夢見て、この世の人生の重さに耐えうる力を与えてください。

罪に汚れた私たちに自ら近付いてくださる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントする »

【今日の聖句】 2014/12/25

イザヤ書 9:6
『ひとりのみどりごがわれわれのために生れた、ひとりの男の子がわれわれに与えられた。まつりごとはその肩にあり、その名は、「霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君」ととなえられる。』

イエス様は、戦や権力で民を服従させるこの世の王とは異なり、弱い者の味方となり永遠に平和をもたらす神の御国の王としてお生まれになりました。まことの王としてイエス様を私たちの心の王座にお迎えし、主の御降誕を心から喜び祝うクリスマスのときとなりますように。

Bible.com で見る
http://bible.com/81/isa.9.6.ja1955

コメントする »