「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/12/02)

愛する天の父なる神様、必ず罪を裁かれる主の御名を賛美いたします。この世に罪が蔓延していても、一人でも悔い改める者が出るようにと願われる主は長く忍耐されていますが、世の終わりの日には必ず罪人は裁かれます。今さえよければそれでよいという思いは、愚かな者の浅はかな考えです。今にしがみつくならば、罪と共に滅ぼされてしまいます。私たちは一刻も早く自分の置かれている立ち位置に気付く必要があります。

主よ、罪深い私たちをお赦しください。私たち人間が犯してきた罪をお赦しください。私たちの共同体が犯してきた罪をお赦しください。私たちの国が犯してきた罪をお赦しください。罪に気が付かないまま今も滅びに向かっている私たちの同胞をお赦しください。どうか彼らが一刻も早く罪に気付き、心から悔い改めて主の赦しを乞い願うことができますように。

罪を告白し、心から悔い改める者を赦してくださる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントする »

【今日の聖句】 2014/12/02

エペソ人への手紙‬ 2:8-9
「あなたがたの救われたのは、実に、恵みにより、信仰によるのである。それは、あなたがた自身から出たものではなく、神の賜物である。 決して行いによるのではない。それは、だれも誇ることがないためなのである。」

救いとは功徳を積めば得られる権利ではなく、十字架の救いを信じる者に神様が賜る恵みです。自分は救われるに値する者だと誇ることなく、主の御前に遜って罪の赦しを請い求め、こんな者さえも救ってくださる神様の憐れみに感謝する私たちでありますように。

Bible.com で見る
http://bible.com/81/eph.2.8-9.ja1955

コメントする »