「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/12/18)

愛する天の父なる神様、福音に生きる者を喜ばれる主の御名を賛美いたします。私たちが受けた福音は、理想的な概念ではなく、信仰生活の中で実践して初めて生きたものとなります。頭の中だけに留まる知識は何の力もない空想に過ぎませんが、生きて働く信仰は無限の神の力となって、この世を真理へと導きます。私たちが救われたのは、この福音によって人々にまことの救いをもたらし、世界を義に導くためです。

主よ、私たちを福音に生きる者としてください。どうか真理の御言葉を実践する者とならせてください。知識を誇ることは愚か者の行い、議論に終始する信仰は実のない偽り者の行為に過ぎません。主よ、どうかこれらの自己満足から脱却させてください。私たちが受けた救いの恵みを日々の生活の中で証することを通して、真理の灯を升の下にではなく燭台の上に置き、この世に福音の光をもたらす者とならせてください。

福音に生きる私たちを世の光、地の塩として用いてくださる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントする »

【今日の聖句】 2014/12/18

箴言 21:3
「正義と公平を行うことは、犠牲にもまさって主に喜ばれる。」

主に喜ばれる捧げ物は、私たちの真心です。カインよりもアベルの捧げ物を喜ばれた主は、心に偽りなく真っ直ぐな信仰の姿勢を高く評価されました。人を偏り見ず公義を愛される主の御心に適う信仰生活を実践し、神様に喜ばれる者でありたいと願います。

Bible.com で見る
http://bible.com/81/pro.21.3.ja1955

コメントする »