「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

【今日の聖句】 2017/08/12

詩篇 130:5
「わたしは主を待ち望みます、わが魂は待ち望みます。そのみ言葉によって、わたしは望みをいだきます。」
私たちはどれほど主を待ち望んでいるでしょうか。キリストの十字架の購いにどれほど希望を抱いているでしょうか。罪赦された恵みを、いつの間にか当たり前と思い違いしていないかと問われているように感じます。魂の底から飢え渇くように主を待ち望み、御言葉の約束に確かな希望を抱く私たちでありますように。
http://bible.com/81/psa.130.5.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/08/11

エペソ人への手紙 1:7
「わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、すなわち、罪過のゆるしを受けたのである。」

私たちにとって最も素晴らしい神様の恵みとは、豊かな生活や幸福な毎日ではなく、御子イエスの十字架の購いによって罪が赦されたことです。他のいかなるものにも代えることのできないこの恵みをしっかりと握りしめて、神様の愛と憐れみに心から感謝する私たちでありますように。

http://bible.com/81/eph.1.7.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/08/10

ヨハネによる福音書 10:10
「盗人が来るのは、盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするためにほかならない。わたしがきたのは、羊に命を得させ、豊かに得させるためである。」

サタンは巧妙に私たちの中に入り込み、永遠のいのちを盗み、魂を殺し、滅びに陥れます。よい羊飼いであられる主イエスの御声を聞き分けて従い、大いなる恵みと豊かないのちを得させていただく私たちでありますように。

http://bible.com/81/jhn.10.10.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/08/09

ゼカリヤ書 14:9
「主は全地の王となられる。その日には、主ひとり、その名一つのみとなる。」

私たちが何を人生の頼みの綱としていたとしても、終末の日にはまことの神以外はすべて倒され、ただ主のみが唯一の王として全地の上に君臨されます。この世の富・権威・快楽など、やがて滅びて消え失せてしまうものを追い求める虚しい人生を捨て、永遠の王なる主に望みを置いて寄り頼む私たちでありますように。

http://bible.com/81/zec.14.9.ja1955

コメントする »

【今日の聖句】 2017/08/08

コリント人への第二の手紙 5:21
「神はわたしたちの罪のために、罪を知らないかたを罪とされた。それは、わたしたちが、彼にあって神の義となるためなのである。」

神のかたちに造られた私たちは、義なる神様のご性質も備えた者となることを神様は望んでおられます。そこで神様は罪なき御子イエスを購いの子羊として十字架につけて、罪を解決してくださいました。キリストの十字架を信じて神の義とされ、神様との親しい交わりを持たせていただく私たちでありますように。

http://bible.com/81/2co.5.21.ja1955

コメントする »