「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

【今日の聖句】 2016/06/03

ローマ人への手紙 12:3
「わたしは、自分に与えられた恵みによって、あなたがたひとりびとりに言う。思うべき限度を越えて思いあがることなく、むしろ、神が各自に分け与えられた信仰の量りにしたがって、慎み深く思うべきである。」

高慢は神様が最もお嫌いになる罪です。私たちの才能も、財産も、権力も、自由も、環境も、いのちさえも、すべて神様の恵みにより賜ったものと認める信仰こそ、謙虚な心を保つ秘訣です。自分が今ここに存在すること自体、実に神様の恵みです。自分の思い通りに生きるのではなく、神様の御心に適うように生かされる私たちでありますように。

http://bible.com/81/rom.12.3.ja1955

広告
コメントする »