「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

【今日の聖句】 2016/05/01

: 2016/05/01

ルカによる福音書 24:6-7
『そのかたは、ここにはおられない。よみがえられたのだ。まだガリラヤにおられたとき、あなたがたにお話しになったことを思い出しなさい。 すなわち、人の子は必ず罪人らの手に渡され、十字架につけられ、そして三日目によみがえる、と仰せられたではないか」。』

墓に収められたはずのイエス様のご遺体がなくなったのを見て途方に暮れていた女性たちは、天使からイエス様は3日目によみがえると仰っていたことを思い出しなさいと言われ、主の復活を証する者へと変えられました。イエス様の語られた御言葉を常に思い起こし、真理に目が開かれて、福音の到来を告げ知らせる私たちでありますように。

http://bible.com/81/luk.24.6-7.ja1955

広告