「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

【今日の聖句】 2016/02/07

: 2016/02/07

コリント人への第二の手紙 1:3-4
「ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神、あわれみ深き父、慰めに満ちたる神。神は、いかなる患難の中にいる時でもわたしたちを慰めて下さり、また、わたしたち自身も、神に慰めていただくその慰めをもって、あらゆる患難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである。」

憐れみ深い父なる神様は、苦難の中にある者を捨て置くことのできない慰めに満ちたお方です。そして主の慰めを受けた私たちもまた、今度は自らが慰めの使者となって患難の中にある人を慰め、互いに励まし合う麗しい信仰の共同体を形成する者でありたいと願います。

http://bible.com/81/2co.1.3-4.ja1955

広告