「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

【今日の聖句】 2016/01/28

: 2016/01/28

ローマ人への手紙 8:6-8
「肉の思いは死であるが、霊の思いは、いのちと平安とである。なぜなら、肉の思いは神に敵するからである。すなわち、それは神の律法に従わず、否、従い得ないのである。また、肉にある者は、神を喜ばせることができない。」

肉の思いとは人の欲望と束の間の快楽を愛する心、霊の思いとは神の義と永遠のいのちを追い求める心です。この世の一時的な満足を得ることに心を奪われ死に向かう愚かさを直ちに捨て、神様の御心に従い、天の御国にて永遠に生きる希望と平安を得る私たちでありますように。

http://bible.com/81/rom.8.6-8.ja1955

広告