「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

【今日の聖句】 2016/01/10

: 2016/01/10

ルカによる福音書 6:38
「与えよ。そうすれば、自分にも与えられるであろう。人々はおし入れ、ゆすり入れ、あふれ出るまでに量をよくして、あなたがたのふところに入れてくれるであろう。あなたがたの量るその量りで、自分にも量りかえされるであろうから」。

惜しみなく与える人生こそクリスチャン生活の基本です。自分が受けることばかり考えて隣人に与えることを惜しむケチな人は、魚一匹住むことのできない死海のように、自らを蝕む毒に満ちた生きる喜びもない生涯に陥ります。見返りを求めずに喜んで与える度量の大きな者となり、気前の良い神様の豊かな祝福の倍返しを受ける私たちでありますように。

http://bible.com/81/luk.6.38.ja1955

広告