「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2015/03/10)

: 2015/03/10

愛する天の父なる神様、受難の杯を自ら進んで受け取られた主の御名を賛美いたします。主イエス様は目前に迫る死の恐怖から逃げることなく、ただ黙々と十字架の道を歩まれました。それは父なる神様の御心を成就するため、自らに課せられた使命を全うするためでした。この御子イエス様の従順の故に私たちは罪赦され、神様との和解を得させていただきました。

主よ、十字架の恵みを感謝いたします。どうか私たちにも主の従順を見習わさせてください。私たちには困難を避け、恐れから逃げ出そうとする弱さがありますが、主の御心を第一に求め、自分の歩むべき道を見失わないように助けてください。神の義を世に現すために矢面に立つ勇気を私たちに授けてください。主よ、私たちに託された使命を全うするために、目の前に立ちはだかる壁から逃げることなく、むしろ乗り越える信仰の力を与えてください。

十字架の死に至るまで父なる神様の御心に従い通された主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントを残す

