「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2015/03/04)

: 2015/03/04

愛する天の父なる神様、迫害の中にある私たちを守ってくださる主の御名を賛美いたします。この世の者ではない私たちは、この世では数多くの試練や苦難に直面し、途方に暮れることも悲嘆に沈むことも数え上げたらきりがないでしょう。しかし私たちが真理の御言葉に根ざして主と共に歩むならば、恐れることも驚くこともありません。心に備えあれば憂いなし。私たちには何物にも代え難い主にある喜びがありますから感謝いたします。

主よ、どうか私たちを福音の喜びで満たしてください。目の前に立ちはだかる困難に不安を抱くことなく、主にある平安で満たしてください。私たちは神の民、私たちは永遠の天に国籍を持つ勝利の民なのですから、やがて滅びるこの世の惑わし事に一喜一憂することなく、何事にも悠然と、正々堂々と構える雄大な心を授けてください。たとい世界が私たちに敵対するとも、私たちには万軍の主なる神様が共にいてくださることを確信し、勝利の人生を歩む者としてください。

私はすでに世に勝っていると仰せられた主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントを残す

