「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2015/02/20)

: 2015/02/20

愛する天の父なる神様、世を救うために来られた主の御名を賛美いたします。主イエス様がこの世に来られたのは決して世を裁くためではなく、世にある罪人を招いて悔い改めさせ、救いに導くためでした。主は罪を裁く権威を持っておられましたが、あえてその権利を行使せず、むしろ放棄して、罪の中にいる私たちを何とかして救い出そうと力を尽くされました。そのゆえに私たちは今あるを得、永遠のいのちの幸いに与ることができた事実を忘れてはなりません。

主よ、人々を罪から救うために私たちを用いてください。人の罪を裁く者としてではなく、世にある同胞を愛し、永遠の滅びから救い出す者となしてください。そもそも私たちには罪を裁く権威などないことを忘れさせないでください。罪を憎む心は自分自身に対して向けることはあっても、むやみに人に対して向けることのないように戒めてください。主から賜った愛を豊かに宿らせ、人の知恵や努力によってではなく、上よりの力と愛に基づいて、尊い救霊の働きに加えさせてください。

罪の中に迷い出た子羊を探し出して救うために来られた主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントを残す

