「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2015/02/13)

: 2015/02/13

愛する天の父なる神様、素直に御言葉を信じる信仰を求めておられる主の御名を賛美いたします。主の御言葉はそのまま信じるに値するものです。もし疑いながら御言葉に接するならば、私たちが疑った通りに成就します。私たちは御言葉と信仰の力を軽々しく考えてはなりません。

主よ、私たちに正しい御言葉信仰を備えさせてください。聖書の御言葉を神の言としてそのまま信じる信仰をください。御言葉を疑わずに信じることは人の考えではできませんが、神様の側に身を置くならば信じることができるようになります。人の知恵や理性、経験など、御言葉の力を疑わせるものを私たちの中から取り除いてください。

主よ、どうか私たちが御言葉を利用することのないように戒めてください。神の言葉は私たちが従うべきものであって、決して私たちが御言葉を従わせることがあってはなりません。主よ、どうか御言葉の前にひれ伏す信仰を備えさせてください。御言葉の権威を疑うことのない、正しい信仰者とならせてください。

御言葉を知りながら信じない者を悲しまれた主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントを残す

