「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2015/02/05)

: 2015/02/05

愛する天の父なる神様、私たちの信仰を篩にかけられる主の御名を賛美いたします。神様はまことの信仰者を探し求めておられます。人は安易に信仰を持とうとしますが、主は私たちの信仰を試みられ、うわべだけの信仰者とまことの信仰者を見分けられます。「主よ、主よ」と口にする者がすべて信仰者なのではありません。自分の考えを聖書に当てはめてこれが御心だと勘違いする者ではなく、己を捨てて御言葉の中に真理を見出す者こそがまことの信仰者です。

主よ、私たちをまことの信仰者としてください。どうか私たちの信仰を練りきよめ、更なる高みに引き上げてください。聖書は単なる引用文献ではなく、私たちのいのち、そして私たちの人生そのものです。自分の考えに合わせて御言葉を利用することなく、自分を御言葉に従わせる者であらせてください。御言葉を私たちの心の中心に据えて、主の御心を真摯に求めさせてください。どうか御言葉の語りかけに忠実な者であらせてください。

生ける神の御言葉そのものであられる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントを残す

