「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2015/01/28)

: 2015/01/28

愛する天の父なる神様、人の思いを超越して御心を成し遂げられる主の御名を賛美いたします。たとえ何があろうとも、人が信じようが信じまいが、主の御心は必ず成就します。なぜなら神様は私たち人間の次元を越えたお方だからです。人が無理だと言おうとも、たとえ私たちがどんなに努力したところで適わないことでも、主の御心であれば必ずその通りになります。主は人間の側の事情や期待にいっさい左右されず、淡々と御心を行われます。肝心なことは、私たち人間の側が主の御心を正しく捉えることができるかどうか、そして主の御心を動かすことのできる祈りに至るかどうかです。

主よ、どうか御心を動かしてください。私たちの一切の事情を主に委ねた上で、あえて主に祈ります。どうか私たちの祈り願いを聞き届けてください。私たちが祈るのは世界の平和のため、また主に仕える者のいのちのためです。どうか義のために捕らえられ、いのちの危険にさらされている人をお救いください。日本中の、そして世界中の人々の祈りに心を合わせます。どうか不当な輩の野望を打ち砕き、神の義と平和がこの世を支配することを証明してください。また今日、生死をかけた手術を受ける主の僕がおります。どうか主の御手が共にあり、人知を越えた主の御業を行ってください。私たち人間の側の思いを越えて御心を成し遂げられ、世に栄光を現される主の御名を讃美する恵みに与らせてください。

夜明けまで組み討ちするほどの祈りを聞き届けられる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントを残す

