「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2015/01/27)

: 2015/01/27

愛する天の父なる神様、私たちの信仰を篩にかけられる主の御名を賛美いたします。残念ながら、主の御名を呼ぶ者のすべてが主の僕ではありません。自分の都合の良いように主を求める者のなんと多いことでしょうか。自分にとって益となるときだけ主を求め、自分の意に添わないときには主に近付こうとさえしません。あるいは御言葉さえも自分の知識を満たすために利用します。彼らが求めているものは真理の御言葉ではなく、この世での祝福を求め、自分の欲望を満たす単なる御利益信仰に過ぎません。今さえよければそれで良いという態度は、主の僕に相応しくありません。

主よ、どうか私たちをまことの主の僕としてください。御言葉を愛し、真理を求め、艱難にも屈せずに主に従い通す者であらせてください。自分の都合を横に置いて、主の御心が成ることだけを求める者としてください。どうか私たちの信仰から不要な枝葉を落としてください。見せかけだけ立派な実を結ぶ渋柿のようではなく、永遠に御霊の実を結ぶオリブの木のようにならせてください。

私たちの心の奥底にある信仰を見て山羊と羊を分けられる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントを残す

