「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2015/01/22)

: 2015/01/22

愛する天の父なる神様、世の誉れを受けることを拒まれた主の御名を賛美いたします。人間はこの世の富と栄誉と名声を求めますが、主イエス様のご関心はこの世にはなく、ただ天の御国で父なる神様から受ける栄光のみに目を留めておられました。主の僕とされた私たちもまた、人から称賛を受けることよりも、神様から「義かつ忠なる僕よ、よくやった」と御声を掛けていただく日を切望する者でありたいと願います。

主よ、どうか私たちに天の御国で栄冠を授けてください。この世の富や誉れなど目もくれず、ただ天の御国の栄光のみを求める者としてください。ただ主の日を待ち望んで御神に喜ばれるきよい業に励み、この世の苦難にも逆境にも耐えせしめる信仰を授けてください。御心に反してこの世の成功者となる誘惑を退け、むしろ神の御旨を行うためにかえって身を低くする僕の姿勢を貫かせてください。

世の人々が求める王となるよりも、世の人々のために自らの身を捧げられた主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントを残す

