「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2015/01/13)

: 2015/01/13

愛する天の父なる神様、まことの礼拝者を求めておられる主の御名を賛美いたします。人の心を見られる主は、形式的な礼拝を決して喜ばれません。主の喜ばれる礼拝は、心の底から主を求め、御言葉の中に真理を探し出す姿勢です。私たちが主の御前に集うとき、真心を込めて主を礼拝する者でありたいと願います。

主よ、どうか心から主を礼拝する者としてください。主の御前に襟を正し、限りない真実を尽くしてくださる主に、私たちもまた真実を尽くして礼拝を捧げる者としてください。私たちを憐れんで近付いてくださった主に、今度は私たちの方から主を探し求めて近付かせてください。主が私たちに何をしてくださるかを期待するよりも、私たちが主にどのように応答できるかを考えて一歩進み出させてください。

私たちが心から捧げる礼拝を喜んで受け取ってくださる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントを残す

