「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2015/01/09)

: 2015/01/09

愛する天の父なる神様、霊の目を開いてくださる主の御名を賛美いたします。私たちには目の前にある現実しか見えませんが、御霊の助けによって心の目が開かれるとき、肉の目には見えない霊の世界が開かれます。そのとき私たちは真理の奥義を悟ることができ、神の世界に引き入れさせていただく恵みに与ることができます。地に住む私たちに天上の世界を垣間見させてくださる主に感謝いたします。

主よ、私たちの心の目を開いてください。神様が支配される御霊の世界に私たちを引き入れてください。天の窓を開いてあふるるばかりの主の恵みを私たちに注いでください。私たちを罪に陥れ神から遠ざけようとするサタンの策略に惑わされることのないように、私たちに義と悪を見分ける力を身に付けさせてください。この世を支配する闇の力に対抗できるように、常に霊の目を覚まして備え、御霊の守りと御言葉の力をもって身を固めさせてください。

私たちに真理を悟らせてくださる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントを残す

