「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2015/01/05)

: 2015/01/05

愛する天の父なる神様、世界を統べ治めるまことの王なる主の御名を賛美いたします。私たちのいのちも、人生も、家庭も、境遇も、社会も、地域も、国も、世界のすべてを主が御心の内に導いておられます。そして神様は私たちの未来をも開いてくださる永遠の主です。私たちが心から主を愛し、すべてを委ねて従うときに、主は私たちの神となり、限りない恵みと憐れみを注いで満ち足りた人生へと導いてくださいますから感謝いたします。

主よ、心からあなたを愛します。主よ、力の限りあなたを慕い求めます。主よ、喜んであなたに仕えます。どうか私たちの神となり、私たちの人生を栄光から栄光へと導いてください。この一年も主が私たちの行く先を守り導き、あなたに喜ばれる生きた信仰生活を送らせてください。厳しい現実の中で、たとい目の前に巨大な壁が立ち塞るような状況に直面しても、すべてを支配される主に寄り頼み、希望を失わず、臆することなく前進する力強い信仰を与えてください。

私たちに先立って歩むべき道を指し示してくださる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントを残す

