「今日の聖句」 DailyBible.jp

今日も聖書の御言葉に生かされる一日となりますように

今朝の祈り(2014/12/29)

: 2014/12/29

愛する天の父なる神様、私たちの歩むべき道を備えてくださる主の御名を賛美いたします。主は私たちに真理の道を指し示し、これに歩めと導いてくださるお方です。この一年も私の人生を正しき道に導いてくださり、心から感謝いたします。

主よ、今日も、明日も、そして将来にわたって私の人生のすべての場面で、主の王道の中心を右にも左にもそれず、真っ直ぐに歩ませてください。私たちが道に迷うことなく天の御国にたどり着くことができますよう、人生の羅針盤、また道標となって、一日一日の歩みを確かなものとしてください。人生の岐路に差し掛かって迷うとき、主の御心に適う道を私たちに指し示し、正しい選択を取らせてください。また険しい峰を通過するとき、私たちの足をすくうぬかるみから守り、道を踏み外すことのないように助けてください。今年も主に従って守られたように、来年もまた主の導きにこの身を委ねて、主に従う者だけが味わうことのできるまことの祝福と平安の人生を歩ませてください。

私たちの人生を導かれるまことの羊飼いなる主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。

コメントを残す

